痩せる方法 50代

「ちょっと、池田さん!痩せすぎよ!」

 

「えっ?」と振り向いたら、二人のおばちゃん達でした。「なんかさらに痩せたんじゃない?頬もこけちゃって、、、なにか病気になっているかもよ」

 

普段、室内プールで顔見知りになっているので、ざっくばらんな感じでお話しする間柄です。

 

確かにここ最近はお風呂に入ると鏡を見ても、一段と痩せてきた感じがしていましたし、最近会う人からも「痩せた?」という言葉が飛び交うようになっていました。

 

なんか視線が怖くてプールからなかなか出られない気分でした。家に帰ってから「激ヤセの原因」をネットで調べると、、「悪性腫瘍」「甲状腺」「糖尿病」が出てきて、一時的にせよ不安でいっぱいになりました^^

 

メタボ対策でよかれと思ってやってきたのが、なにかストレスを生んでいたのか?一度立ち止まり振り返ることも必要だと思い、思いきって検査をするべきか真剣に迷いました。

 

はたして、水泳は効果があったのか?

そもそも、私がプールに行きだしたのは30代からです。体力作り、運動不足解消が理由ですがそのころは、週に1度通っていきました。そのころはコレステロール値が高く検査では引っかかっていました。

 

痩せる方法

 

週1とはいえ、真面目に1キロから調子いいときは2キロぐらい泳いていたものです。ですが体重的にはそんなに変わりはなく、少しは締った感じがする程度でした。あとは寝る前の腹筋やウオーキングを気分次第でする程度でした。

 

40代で仕事は独立開業をし、忙しくなっていきました。座りっぱなしの仕事で、ストレスも重なり、このころからお酒の頻度も増えていきました。

 

相変わらず、プールには言っていましたが、、ある日「なんか腹出てきたんじゃね」とこれまた顔見知りのおじさんから言われました。その時に深く自覚したのを覚えています。「とにかく今まで通りではいけない。」自営業者ですので自治体の無料の健康診断があるのですが、面倒くさく、行きそびれていました。ですが本心は「引っかかったらいやだな」ということなのです。(この時の体重ですが166センチにたいして65キロはあったと思います)

 

意を決して、久しぶりに受けてみるとやっぱりね。
「肝機能」と「コレステロール」が要検査で引っかかりました;^^

 

この時からもう、根本を変えないとやばいな!と真剣に考えました。

 

 

いろんな情報を集めていきました。負担にならない方法、極端な方法は避ける。食事も見直すけど、面倒なことはしない。生活パターンを変えるとそれがまたストレスになるしね。

 

そこでようやく、これなら行けそうと2年間試行錯誤して確立したのが3つの方法です。

 

週3回の20分ぐらいの簡単な筋トレ。

これは、DVDを見ながら、自分に合ったパターンを選びます。DVDも激安を見つけました。
(1000円ちょっと。有名トレーナーで実績も十分)YouTubeでは探すことが出来ませんでした。
筋トレはただ、がむしゃらにやればいいというものではありません。正しいフォームで、短時間に筋肉に働きかけることが重要です。これを知ってから昔していた、手を頭の後ろを抱えて、よくある腹筋体操をしなくてすみました。さらに膝を立ててやっていませんでしたか?また、腕立て伏せも同様で、もっと簡単で効率のいいフォームがあります。この違いを知ってください。

1日数分で結構な運動になります、雨の日でもできるし、短時間なので継続しやすい、DVD付で簡単

筋トレ初心者ですが、とてもわかりやすかったです。
器具が必要ないのもいいです♪

お腹周りが気になりだし、購入してみました。

私は、今、二週間プログラム女性版をやっています。DVDを見ながら、一緒にやっています。
1、簡単で分かりやすい。
→解りづらいところは、本にポイントがついていて参考になります。
2、DVDと一緒にできるのがいい。秒、回数を表示しています。
とにかくお腹周り、横腹など効きます。
著者である●さんのHpには、質問をする事ができます。お得!二週間プログラムでもいいですが、ライトプログラムから入ってもいいみたいなので、明日からそちらに切り替えます。久々に、本物?の本に出会ったような気がします。本のサイズも大きく見やすいです。無理なくできるので、お薦めです。

※以上購入者さんのコメントです。

 

1パターンは2分ぐらいですから大丈夫。それでもしっかり効き目があります。3日で実感できるから納得です。先が楽しみ。自宅スペースで畳1畳あればできます。専用マットはホームセンタやネットで980円で購入できます。

 

慣れたらあなたも絶対物足りなさを実感します!それでも効果は変わりません

 

プールでも実践開始しました。プール横のスペースで、マットを敷いて頑張りました。(プールに来ているのに泳がない。)終わってからクールダウンの意味で軽く泳いだり、水中ウオーキング。合計1時間弱。この様子を、顔見知りのメンバーが見ているので、体の変化に気付いてくれました。おばちゃんからお腹をさわられたりもしました。

 

大体、プールに来る人はダイエット目的で来る人は、あまりの変化のなさでやめてしまう人が多いのです。あなたも経験あるかもしれませんが、痩せている人いないでしょう?不思議と。体型的に変化ないです。中にはぐっとしまった人がいますが、それは他でも努力しているのです。水泳で痩せるとなると、最低、2キロ、毎日泳がないといけないです。学生の部活動見たいな運動量ですね。

 

でも一般の人にはなかなか出来ません。やらないよりはまし、ということで健康づくりで来ています。いわゆるリフレッシュ効果のストレス解消です。あとは健康診断で、高血圧などで引っかかってしまった人が、やってきます。ですがこれも長続きしないです。長続きする人はその途中で、楽しみを実感できた人です。こうなるとしめたものなのですが。

 

※現在は筋トレはプールで週1回のみ20分。自宅でもいいのですがプールの年間会員ですので。

 

筋トレの休みの時に行う、楽しい30分の運動。

効果があるからといって、むやみやたらに筋トレに励むのは「厳禁」なんだそうです。筋肉も休ませないといけないのですね。そうしないと発達しないのだそうです。ですので筋トレしないときにうってつけの運動があります。それを出来れば音楽を聴きながらやってもらいます。ここではどれだけのんびりした感覚で重力をとらえることが出来るか?が大事ですね。

 

※平日はもっぱら、こちらのみになりました。楽なとてもいい習慣が出来ました。

 

150CCの栄養ドリンクを飲む。

意外とこれが「肝」かもしれませんね。例えば、難病に効く食材があったら、その人にして見れば高いお金を出してまでも、得ようとするものです。難病が極端であるなら、例えばアトピー、や花粉症のアレルギー。頑固な冷え性、肩こりや便秘。更年期障害。苦しんでいる人は何とかして治す方法はないだろうかと、年中深い悩みの中にあるものです。そうした症例に効果のある方法を知っている人は知っていますし、ネットでそれなりの情報があるかもしれませんし、これといった情報はまだないのかもしれません。医者の言われるまま、症状固定状態で効かない薬を飲みながら、いい方法を探しているのかもしれません。

 

私の勧めるドリンクは、昔、流行ったダイエット目的の「何とか茶」ではありません。飲みにくい「酢」の類でもありません。女性にも喜ばれています。キーワードは「食物繊維」です。効率よく取っていただきます。おそらく、「デトックス効果」が非常にすぐれているのだと思います。それが地元のスーパーでそろえることが出来るのが、目から鱗と言えるでしょう。運動後にこれを飲むとダイエット効果は3倍になると思います。

 

よく昔、蒸かした、かぼちゃとミルクをミキサーで混ぜて飲んでいましたが一時、コレステロール値が下がったのです。ですが面倒くさくて続きませんでした。当時は「カボチャミルク」と言われ流行ったいました。また何かを煎じて飲むこともないです。今回はお近くのスーパーにあります。2個で300円ぐらいです。中国産に注意してあるものに、あるものを混ぜて、運動後に飲んでください。複雑なことは一切ありませんからご安心ください。
※ただし、食物アレルギーがある場合は前もってお知らせくださいませ。
個人差はありますが「美肌効果」や「お通じが良くなった」「白髪が減った」などの、うれしい副作用があります。

 

本当にそれだけなのか?

 

はい、冒頭のおばちゃんから発せられた、言葉。「なにか深い病気が隠れているんじゃない?」とありました。
私は不本意でしたが次の月曜日、近くの病院へ行き、(かかりつけ医)事情を説明して、検査を勧めれれ従いました。「本当に痩せてきたら、言わないで黙っているのでは?」なんて励まされたりしましたが、自分の気が収まりませんでした。血圧、心電図、尿検査、レントゲン、血液検査を約2年ぶりに実施したのです。

 

血液検査は外注で、金曜日に結果が分かるということでしたので、ドキドキしながら結果を聞きに行きました。
恐怖心がありましたが、この数値見てごらん!といわれて見てみると、、、。

 

痩せる方法

 

すべての数値が標準の範囲内、パーフェクト!です。「お見事!」と言われました。
見にくいかもしれませんがすべて基準値に治まっています。長年の心配事のコレステロール値も肝機能も大丈夫でした。不安が希望に変わり「やった来たことは間違いではない。これからもこのままでいいんだ!」と喜びを家族と共有し、この日だけはお酒でお乾杯しました。あなたにも出来ればこの感覚こそ味わってほしいと思います。

 

トレーニング開始から、食事は特に見直すことはありませんでした。ただ暴飲暴食は避けて下さい。それ以外はバランスよく。生野菜は積極的に取った方がいいですね。気になるお酒ですが週3回にしました。いわゆる宅飲みです。(お誘いのお付き合いも是非出かけてください。付き合いは大事です)

 

週の真ん中、水曜日、あとは土日に。ビール、日本酒、焼酎ロック、。これだけ飲めば十分でしょう。そしてその後二日酔い防止にまたあるものを飲んで頂きます。お楽しみに。
えっ?シジミ習慣?オルニチンサプリ?そんな高価なものではありません。また「ウコンの力」は肝機能障害になりまのでやめたほうがいいかも。ウコン、クルクミンのサプリで騙された過去があります。

 

あとはお菓子、間食の問題ですね。これもそんなにがつがつ食べなければ大丈夫です。(私は昼コーヒーを飲む前に「どでかいラーメン」と「ポテトチップス厚切り」を3枚づつ食べています。毎日です。)

 

なぜなら、これまでの成果で「基礎代謝」が確実に上がっているからです。これを実感できますよ。
だから太らないし、リバウンドもありません。

 

以上が現在進行形で唯一、継続できる内容です。楽と言えば楽なのですが、こればかりは、人それぞれです。
例えば初めにプールのお話しをしましたが、最初の「水着になる」というのが敷居が高い人もいます。

 

それでも別の方法がいいのではないですか?

 

運動するのにそもそも時間が取れない人に好評なのが身に着けるだけでいつでもどこでも簡単にできるのがEMSトレーニングという方法です。

 

シックスパッド
@⇒TV・各種メディアで話題の新商品【SIXPAD(シックスパッド)】

 

読書や家事をしながら、出張先や旅行先で。さらに、通勤などの移動中でも使用可能。身に着けていても服の上から目立たないので、いつでもどこでもトレーニングが行えます。

 

 

あとはテレビで有名なライザップがありますよね。結果にコミットするらしいいですが、お金と自由時間があるなら一度体験してみたいですね。そして実際の体験談を表してみたいです。

 

ライザップ
A⇒CMで話題!RIZAP

 

「マンツーマントレーニングなので これまでダイエットやジム通いが続かなかった人におすすめ」「トレーナーが作るあなた専用のプログラム」「無理な食事制限なし。食べられるダイエット」
「健康的に痩せ、理想のカラダを手に入れられる」「リバウンドしにくい体づくり」「30日間無条件全額返金保証」

 

上記が人気を博しているようですね。

 

でもね、今は自分のやり方で、十分幸せです。高校生の体重になりましたし(58キロ)、そう「頑張ったぞ!」という感覚がないのです。まるでオリンピック選手を目指すわけでもないですし、部活動みたいな根性論も必要ないです。

 

ただ今よりも継続する強い意思は最低限必要です。少しの努力は必要です。でも努力は嘘はつきません。必ず体の変化となって現れます。

 

しかしともすれば、人は楽な方向にいきます。

 

昔TVの「あるある大事典」で、「なっとうダイエット」が公開され、近くのスーパーから納豆が消えました。本当になくなりました。よく混ぜて食べるだけで痩せるなら、皆そうしますよね。この後データの改ざん、やらせがあって番組中止になりました。

 

肉体を理想的に維持するのに、裏ワザや摩訶不思議な方法などありません。食べ過ぎに気を付け、適度な運動を心がけるのが王道です。分かっていながらほっておいて、検診に引っかかりあわてて、即効性のものを探し求めます。

 

気持ちは分からないではありませんが、即効性を求めるならジムのプログラムがダントツにいいです。ほとんど例外なく短期間で成功していきます。

 

私が見つけた3つの方法は即効性はありませんが、どれもあなたの生活を壊すものでもないですし、一気に全部3つとも、完璧にこなす必要もないです。風邪ひいたら直してからゆっくり再開すればいいし、納得しながら自分の隙間時間でこなしていけばいいのです。疲れて体が動かせない時「栄養ドリンク」は家族みんなですぐに共有できますし、筋トレも器具は必要ありませんし、慣れればラジオ体操より効率がいいです。そうしていつの間にか?本人も気が付かない間に痩せていきますし、体は軽くて調子がいいのです。

 

痩せる方法

 

ではあなたのモチベーションはどうでしょうか?

 

「このままではいけない!苦しまず、健康に続けよう」でいいのではないですか?「頑張りすぎずに、隙間時間で、効率よく」がいいのではないでしょうか?

 

今なら期間限定で格安で公開いたします。この機会にやってみようと思うあなたは以下より登録お願いします!あなたが女性でももちろん、効果はあります。また彼氏や旦那さんにも安全で進められる内容です。ご家族全員で実践出来たら理想です。

 

 

確かにいきなり私の事、信じれないかもしれませんし、ネットの購入は怖いのもわかります。ただ同じ思いでいる人のために役に立てるならと思いました。すでにプールで他のメンバーに教えて実践中です。好感触を得ています。まあ、これが一期一会かもしれませんが、お伝えしておきたいと思いました。ですが無料公開ですと「ふーん、そうなんだ」と知識の一つになって動かないのです。ですから状況をみて、好評でしたらこの先値上げもあると思います。ただ今は、初公開ですので格安にいたしました。ご了承下さい。

 

ここでの情報は本人の実体験やそれを元に、特定のサイトより市販の商品を紹介しております。(購入者サイトへご招待:解説付き)
本サイトに示された表現や再現性には個人差があり、 必ずしも効果を保証したものではございません。